9
August

モンスターマッシュ様ファミリーカップ

先週末の7月31日(日)に鵠沼海岸にあるZBURHサーフボードディーラーのモンスターマッシュ様のファミリーカップコンテストが開催されました。

ここのショップでは我らチームライダーの善家、小林、和光兄弟も所属しおり、そしてクラブ員の方たちのサーフィンのレベルも高い、プロショップ中のプロショップです。

 
当日はジャッジのお手伝いにシェイパーの森井さんや善家と小林も参加しました。

コンディションは残念ながらセットで何とかモモサイズでしたが、ほとんどの選手達は小波に対応したモデルで参加していて、鵠沼海岸のスモールウェーブも上手に乗りこなしていました。

やはり目立ったモデルはMoriiシェイプ/PPKやSmartDogなどでしたが、Mシリーズのレトロタイプのモデルを使用している選手の方もいました。

 
 

各クラスのファイナル前にはチームライダー善家と小林によるエキシビションヒートも行われ、善家はSimooシェイプ/Pac-Man、小林はMoriiシェイプ/PPKのスモールウェーブ用パフォーマンスボードで、地元の波という事もありスモールウェーブを2人とも上手に乗りこなしていました。ライディング映像はこちらです。

 

そしてファイナル進出した選手達にはもちろんすばらしい景品もありましたが、各クラスの3位までには、なんとシェイパー森井さんがハンドシェイプで創ったWOODのサーフボード型トロフィーが手渡されていました。このトロフィー、めちゃくちゃカッコ良かったですよ。

大会終了後にはBBQも行われ、朝から晩までとても盛り上がっていました。

とてもすばらしい大会となっていましたよ!お疲れ様でした。