12
July

週末の試乗会/ウェッジ様(茨城県)

 
 

週末の9日(土)に茨城県にあるZBURHサーフボードディーラー、ウェッジ様の試乗会を行ってきました。

当日はちょうど関東地方も梅雨明け宣言が出され、天気がとても良く真夏日となっていましたが、肝心の波のコンディションがあまり良くなく、ホームポイントとしている大洗海岸はウネリが弱いこともありブレイクしておらず、近くの大貫ポイントにて行いました。

しかしここのポイントもやはり波は小さく、セットでモモくらいのコンディションとなっていたのですが、前日の波予想などもあり小波対応モデル中心に試乗用ボードも用意してあったので、問題なく試乗会を行うことができました。

やはりこんな時はMoriiシェイプ/Fish&Chip、GuineaPig、EHUやSimmoシェイプ/FsherManなどの特にスモールウェーブに対応したボードで参加してくださった皆さんは楽しんでくれていました。

その他にはスモールウェーブ対応というわけでもないのですが、Moriiシェイプ/Trials、Cologyなどのやや浮力がありレベル、コンディションを問わず乗りやすく楽しめるボードも評判が良く、楽しむことができていましたよ。

やはりコンディションにあわせたボード選びをすれば普段厳しくて入らないようなスモールウェーブコンディションでもサーフィンを楽しめることを実感していただけたと思います。

次回は波のある大洗海岸で試乗会をしましょう。

オーナーの小野瀬さん、それから参加してくださった皆様、ありがとうございました。