1
April

震災その後

 

東北地方太平洋沖地震が発生してから約3週間が経ち、少しづつですが被災地で復興作業が進んでいる感じですね。

しかし、被害が大きかったエリアでは、まだまだ復興作業も先が見えなく大変な状況が続いています。私達も引き続き支援活動に継続して参加していかなければならないと感じています。

千葉県旭市も今回の大震災で津波の被害を受けた被災地であり、このエリアでも日々復興作業が行われています。

そんななか、旭市にあるZBURHディーラーのアフェクト様が一日も速い復興、普段のビーチ環境を取り戻すことを願い、毎日のように自分達のホームポイント周辺の海岸線から掃除などのボランティア活動を行っています。

私達も少しでも役に立てればと思い、先日ビーチクリーンに参加させてもらいました。

今後も継続してこの海岸清掃のボランティア活動を行っていくようなので、お時間がある方や、よく旭市のサーフポイントを利用している方などがいらっしゃいましたら、是非参加してみてください。

週末の日曜日にはローカルの方が集まってのビーチクリーンも行われる予定です。

一日も早い復興を目指し、私達もできることからお手伝いなどし、がんばっていきたいと思います。

今週末には千葉県の被災エリア各地でビーチクリーンやボランティア活動の復興活動が行われるようなので、皆さんも参加してみてくださいね。