18
January

Moriiシェイプ モデル:Sniper

Moriiシェイプ モデル:Sniper

2011年度に入り続々とボードが仕上がってきているなか、同じモデル、同じブラシデザインのボードがありましたのでちょっと紹介させてもらいます。

このボード、Sniperは2010年度にリリースされたモデルで、現在ではチームライダーの善家もスモールウェーブコンディションやビーチブレイクなどでよく使用しているモデルとなっています。もちろんコンテストでも使用していますよ。

特徴としてはスピード性能を重視し全体的に弱いロッカーと少し幅をもたせたアウトラインを採用し、スモールウェーブやマッシーなコンディションでもスピードが簡単にだせ、幅のあるセンターのアウトラインからテールエンドにかけて強めのアールで絞ったテールエリアのアウトラインにより回転性や操作性能も上がっている。

レールシェイプはセミボキシーとなっていてテールエリアのボリュームは薄めに仕上げてある、スピード性能と回転性の両方を兼ね備えたスモールウェーブ用のボードとなっています。

スモールウェーブといっても頭サイズでも充分に使用できサイズオーダーではプロサーファーから中級者サーファーと幅広いレベルのサーファーに対応できるモデルとなっています。

スモールウェーブが苦手でかといって厚いボードを好まない方などに特にお勧めします。アベレージボードより1インチ短く、幅を1/2インチくらい広くオーダーすると、このモデルの特徴がよくでると思いますよ。