15
July

ASPジャパンジュニアツアー第3戦・JPSAロングボード第2戦

MURASAKI PRO JUNIOR SHONAN - ASP JAPAN TOUR

いよいよ夏本番となる今週末の海の日を含む3連休にて、私達のホームゲレンデとなる湘南藤沢エリアの鵠沼海岸と辻堂海岸の両ポイントで2つのビッグイベントが開催されます。

鵠沼海岸では先週のASPジュニアイベントで見事優勝を飾ったチームライダー小林直海が出場する、ASPジャパン・ジュニアツアー第3戦「MURASAKI Pro Junior」が明日の16日(土)から18日(月)の3日間で開催となります。

小林はジュニアクラス(U-20)と先日優勝したカデットクラス(U-16)の2つのクラスにエントリーしています。彼自身、「サーフボードの調子も良く、サーフィン自体もすごく調子が良いので、がんばります!」と語っていて、先日の優勝でかなりの自身もついているはずなので、今大会でも必ず好成績、優勝を飾ってくれることでしょう。期待しています!

そして辻堂海岸ではJPSAロングボード第2戦「マーボーロイヤルプロ」が16日(土)・17日(日)の2日間で開催されます。

このイベントにはチームライダーの辻嶋司がRound2・H12、石川剛がRound2・H13にエントリーされています。両名とも第1戦目をキャンセルしているので、今大会が初戦となりますが、トップシード選手の実力をみせつけて、ワン・ツーフィニッシュ目指して、がんばってもらいましょう!

両コンテストもライブ中継されますので、お時間無い方はネットにてチェックして見てくださいね。

しかし、台風6号からのウネリも届き最高のコンディションとなり、かなり見ごたえもありそうなので、直接来場して見ていただいても楽しめると思いますよ。

是非、ZBURHチームライダー達の活躍をチェックしてみてください!