28
September

3連休その3、「ネイティヴサーフ」

 
 
 
ステップアップを目的として考え出されたモデル、MoriiシェイプTrials(右)とShelter(左)


3連休の最終日は山梨県にある「ネイティヴサーフ」様の練習会に参加させてもらいました。

集合場所は千葉北エリアだったのですが、なんと集合時間が5時と、朝早くから大勢の方達が集まっていました。なんと山梨を夜中2時に出発してくるとてもやる気があるサーファーが多いなと感じました。


今回の練習会には、今回がサーフィン初体験となる人からキャリア10年以上となる人まで、様々なレベルの方達が10名以上参加していましたが、みな上達したいと思う気持ちは一緒で、夕方暗くなるまで一日中サーフィンをし、各個人の課題を考えながら練習していました。

やはりサーフボードは上達を考えた安定して乗りやすく、そしてスピードが出るモデル、MoriiシェイプのTrialsを使用している方達が多かったですね。

初心者の方達はビギナー用サーフボード「Shootz」で練習していました。


この「ネイティヴサーフ」様のように、サーフィンするにはやや大変な環境にあるサーファーの方達は多いとも思います。しかし、このように週一のサーフィンでも、お店の練習会などでアドバイスをもらったり、レベルにあったサーフボードを使うことによって、楽しく人より早く上達できることは可能だと思います。

なかなか上達しないとお悩みの方、最近サーフィンが楽しくないと感じている方などは、ぜひ一度お店に足を運んでみてください。新しい発見や楽しませてくれるボード選びなど、様々な提案をしてくれるはずですよ。

そして、練習会などにも参加してみてくださいね!