10
August

週末たのしー!


更新が中々できなくてすいませんでした。
パソコンの調子がとてつもなく悪いです。
というよりもインターネットが調子悪いみたいで、写真の添付が全然できません。

でもまあどーでもいいです。


それより先週末は色々ありまして。時間の流れが速く感じます。
良い休みを過ごしました。

 
 
 

金曜日にスポーツカーニバルとかいうのがあったんです。
日本で言う所の運動会的なやつです。


こっちの学校にも行事みたいな事があるなんて知りませんでした。
自分の常識から言ったら運動会は何週間も前から入念に準備をしてようやく成り立つ、ある意味発表会みたいなものじゃないですか?


それがなんと、カーニバル前日になって

明日スポーツカーニバルあるから、よろしくね。
って担任の先生にHRで突然言われたんでビックリしました。

 


おまけに友達はみんな
明日学校なんて行くわけないじゃんっ!と。

いやー。文化、国民性の違いをマジマジと感じさせられましたね。
ということで、自分もちゃっかり休みました。学校。

まだあと2回もあるんでね、この先。

 

ケンタは学校に行くって言ってたんで、彼に写真を譲ってもらおうと思って頼んでいたんですが
まさかの大寝坊をこいたらしく写真無しです!

 

やっぱりケンタも人間ですね。それを確認できてよかったです。
なんでもできちゃう超人ですからね。
そんで、運動会当日はサーフィンしにデュランバーにいきました。

 

なんか友達のディランがプロ仕様の良いカメラとその他もろもろをゲットしたみたいなんで撮影会してました。
他の友達もみんな10人位集結して学校に居ないのにスポーツカーニバルみたいになってました。
ディランは本当にフォトグラファーかサーフムービー作る人みたいになりたいらしく、映像の編集も中々やりやがります。
リップカールと契約するとか何とか。

 
 


ただ精神年齢がまだまだ子供。

なんかプロ意識が全然ないと言いますか。
ビーチに行けば友達にカメラ自慢して映像撮れてない。
水中で撮影すれば
あんまり遠くに行くなよ!撮れないから!
って、流されてんのアンタだぞ。

 

1時間くらい経つと
もう立ってんの疲れた!っていうかつまんない!
って、おいおい!

それはダメだろ。

 


まだまだありますよ。


撮影してたらなんだかサーフィンしたそうに。
10分後ちゃっかり入水。

いやー、本当に手を焼いてますよ。あの方には。

まあそんな感じで結局、映像は良いのが撮れずじまいでした。


撮影会の後はスナッパーに住んでるジョシュの家で食い物あさってサーフムービー見てました。
そのあとは特にすることもなかったんで
ディランの運転する車で家まで送ってもらいました。


つい最近免許を取ったらしく保護者同伴の危険度マックスのドライブでした。
ほんとに怖かった。
なんとか家に生還したあとはチャリンコでまたディーバーにサーフィン。
からのアーリーでサーフィンでした。


すんごい疲れました。


なので夜はぐっすり熟睡。


土曜日も前日に続き撮影会をするため、スナッパーに。


朝早くに家までお迎えに来てくれました。運転手は勿論あの人です。


道中、他のサーファー2人をピックアップして何とか到着。

波はあんまり良くなかったです。

50m程度しか乗れなくて撮影会は早めの切り上げ。
そのあとはスナッパーにある家賃がたかそーなマンションに住んでる友達の家にお邪魔しました。
なんとマンションの地下1階にはサーフボード専用のロッカーがズラリ。


友達は5階に住んでいてスナッパーを一望できます。
アイツ間違いなく金持ちですね。


昼飯はみんなでマックまでスケートボードで食べに。


1時に学校の友達とショッピングモールに行く約束をしていたので、スナッパーとは反対方向のマーメイドビーチという所にある
パシフィックフェアに行ってきました。


なんかディランも新しいカメラのなんかを買うためについてきました。
目当ての物を買った後はテキトーにブラブラしてました。


そしたら知らないうちに友達の家で始まるパーティーの時間が迫っていたので即帰宅。
でも急いだら結構時間ができたので、ディランの家でトランポリンでふざけたりしてました。

そのあとはシャワー浴びて、服着替えて。
wiiしてました。

しかもパーティーに持っていく大量のビールを取り出して、負けたほうがビールを飲み干すということに。
おかげさまでパーティー前に2本飲まされました。

と、

そんな事してるうちに時間が来たので早速出発。

ちなみに今回が初パーティーでした。

軽くダンス踊ったり、お話したり、飲んだり。

かなりあの雰囲気を楽しめました。
元々ビールは大嫌いだったので初めてしっかり飲んだと思います。
いやー、やっぱりまずかったです。

でもそのおかげで夜はぐっすり寝れました。

日曜日は朝1からディランのバイトがあるということで一緒に海まで行きました。

バイトはサーフィンを教える先生だったみたいです。

サーフボードは持って行かなかったのでディラン母と妹のAntheaとその友達のジェーンとマーケットを周ってました。

妹の名前は日本語で何て描けばいいか分からなかったので、英語で書きました。

マーケットは初めてだったんで意外と楽しかったです。

今週末は3日も休みがあって、かなり内容の濃い楽しい週末でした。

の割には写真を撮れなかったのですいません。

 


とりあえずブログ書くの疲れたんで寝ます。

それではまた。

9
August

これがアーリー!


こんにちは!前々からアーリーの写真を撮って載せようと思ってたんですが、ようやく写真を手に入れたので載せてみました。

この時はすごく潮が引いていたんですが、普段は岩のところまで水が来ます。

っていうかそんなことより早く引越ししたい。

なんかまだホームステイ先の準備ができてないとか。なんとか。

とにかく早くしてほしいです。

写真はアイポッドで撮ってるんですが、イマイチ読み込みの調子が悪いので今後更新するのが遅くなるかもです。

 
 
29
July

短い板です!

こんにちは!ついにニューボード手に入れました!元々5'9"を使っていたんですが一気に5'5"まで短くしました。

 

さすがに急に短くすると慣れが必要ですが
それでも一本目から良い板だとすぐに分かりました。

 

今回スペックは兄貴のダイに全て決めてもらって
今までとはかなり違った板に仕上がってます。

 

まずカービングをするときの板の返りが速くて小刻みなターンもしやすくて
フィンも抜けます。


おまけにエアーも大分しやすくなったと思います。

短かくなった分サーフボード自体も軽くなったので。

まだ2回しか乗ってないのでまだまだ未知数な所もありますが
間違いなく今までで一番変化を感じました。

 

慣れてきたら間違いなく調子いいです!

サイズのある波とホレた波はまだ未体験なので
早く試してみたいです!

 


短いサーフボードは上級者向けですね。

サーフィンがうまければ上手いほど違いを感じると思います。

それより最近学校では楽しいことがないですね。

なんか日本から2週間だけ自分の学校に高校生が何人か来てるみたいです。

 

2週間だけって意味あるのかな?

26
July

疲れた

先週末はずっと友達の家に居ました。

オーストラリアではサーフィン以外にすることが無いので週末はいつもヒマな時間ができて困ってます。

なんで最近は友達と居るようにしてます。

それにしても疲れてます。

日曜日にテニスを3時間してビーチを2キロ近く走ったので体中筋肉痛。

それから今日まで疲れが取れない!

こんな時は日本の風呂が恋しくなりますね。

それより!

 


いつもサーフィンしているアーリーっていうポイントがメッチャ波良くなってます。

昨日の朝は1時限目にサーフィンだったんでアーリーで入ったんですが

スナッパーみたいになってました。

アーリーであんなに良い波は初めて見ました。

チューブグリグリ!

先生も我慢できなくてサーフィンしてました。

コーチングしろよ!

って感じでした。

でもまあ板折ってたんですぐ上がってましたけど。

なんかケンタ(石川)も折ってましたね。

可愛そう。

俺も気をつけます。

19
July

ぼーっと


今日の学校での授業は楽でした〜。

1時限目はサーフィンで

2時限目は理科だったんですが、ずーっとDVD見て終わりました。

かなり感動的な映画で本当にあった話をもとに作られてるそうです。

洋題はAWAKINGSだったと。

脳に障害のある寝たきりの人達の病気が数カ月間だけ完治する。

という内容です。

是非DVD借りて見て下さい。

3時限目は体育でバスケでした。

まだ肩の調子が良くないんで、見学です。

ということで、3時間連続で楽な日でした〜。

サーフィンはいつものところで。

ここ数日の中では一番まともなサーフィンができたと思います。

でも波小さかったんでだめですね。これじゃあ。

パドルしてたら肩が5回位パキっと鳴って

痛かったんでそのまま上がっちゃいました。

 

前の5件 2  3  4  5  6