19
March

フィットネス


先日授業の一環でTweed HeadsにあるHPC−High Performance Centreでフィットネステストをしました。

体の持久力やバランス力の測定やプールで300mパドルスプリント等。

日本では体験できないサーフィン専門のテストでした。

13
February


今日は久しぶりに少し遠出からのサーフィンに行ってきました!

場所はサーファズパラダイスの奥にあるスピット。

自分の住んでいるチュウガンからは車じゃないといけない距離です。

連れて行ってもらえてラッキーでした!

バーレイヘッズで開催中のQSも終わって、これから大会シーズンですね!

体調を整えて頑張ってきます!

6
February

6FEET?

ついにオースにも来ました! 夏です!
って言っても自分が日本に居る間はオースは既にあつかったらしいですけど。。。
でも気分的にはようやくって感じです。
戻ってきてからずっと雨で肌寒かったんで。

それより、夏の到来とともにスウェルの方もかなり入ってきてます!
日曜日は5〜6FEET近くあったと思います。
サーフィンも調子良いのでノリノリな感じです!

学校の方は去年より増して忙しくなってきました。
4月で留学も2年目ということで嘗めて掛ってたら思いのほか大変なことに。
それでも新しい教科を選択した今学期は楽しくなりそうです!
とりあえず学校は今まで通り容量良くごまかしながらやっていきます。

26
January

大会

こんにちは。

WJCやってますね〜。

午前中にスナッパーで一ラウンド入ってから観戦しに行ってきました。

ここ二日間ずっと大雨が続いて学校も洪水で休みになるほどだったんですがようやく止みました。

その影響でまだ海の水が濁っていて風も少し入ってるように見えましたね〜。

今日のヒートで一番注目したのが

最年少出場のジャックロビンソンとジャックフリーストンの一戦。

見た目も明らかに難しいコンディションの中で経験豊富な先輩のフリーストンが勝ち上がっていました。

それでもロビンソンも要注目のヤングガンの内の一人ですね。

今日は休日だったんですが週末まで大会が続きそうなんでまた観に行ってきます!

23
January

オース

昨日は久しぶりに3ラウンドもサーフィンしちゃいました!

帰ってきてからオースでサーフィンして改めて気付いた。波にかなり癖があります。

日本だったらmoriiさんシェイプの板で。

オースだったらsimmoシェイプの板でサーフィンすればサーフボードの持つ力を効率良く引き出せるかもしれないです。

まあそれでも波、好みの違いで差は勿論あるのですが。

今日のサイズは腹胸程度のオフショアでした。

明日から学校です。。。

なのにまだ制服が手元に無い。

明日は私服で登校します!

前の5件 1  2  3  4  5