8
February

英語は大変ですね


どうもです!晴れた日に波が当たって、背中日焼けしまくった今日この頃。

もうかゆくてかゆくて、仰向けに寝て床を使って背中掻いてますwよくやりません?w

 手の届かない所を床で掻くっていうwまあそれもこれも波があって天気がいいからこその事ですよね。

ということで、オーストラリアはシーズンに入ってからいい感じに波が続いてます!

ちょうど今行われてるBREAKA PRO 4STAR WQSの影響で地元のバンクでも有名人サーファーをチラホラ見かけます。

今日もサリー・フィツギボンズが家の前のバンクで入ってましたねー。感想としては、サーフィンどうのこうの言う前に。。。

 


可愛かったですw

 

 


あれは人気が出る訳だw


まあ見るのはタダなんでジロジロ見てやろうと思ってたんですが、なんとここでまさかのインターフェアーw

 

というのも、超大量のクラゲさん達が気持ち悪すぎてろくにサーフィンできなかったです。

 

パドルする所もないですよwでもさっきサリーと目が合ってニコって笑ってくれたから、クラゲの件は水に流してあげましょう。

 

先週末は大会の事もあって日本人も結構来てるみたいで、プロサーファーの深川達哉君と一緒に行動してました!

 


やっぱり考え方が格好良くて、自分にとって全く新しい考え方の視点ができました。

ご飯もすっごいご馳走になったし、お世話なりっぱなしでしたw

もちろんサーフィンもしましたよ!

ただ達哉君がまた怪我したのでちょっと残念。

あの傷はかなり深かったですよ!本当に。

ハワイ、オーストラリアときて、バリで怪我をしないことを祈ってますw

あと学校ですが、ついに今年でラストyearです!

最後くらい楽してみようかなーと思って、授業を簡単な教科に変えてやりましたw

これで今年は安全だw

自分馬鹿なんでたまに落第したりするんですよねw

まあそんなこんなで、自分のやり方でちょいちょい頑張ってます。

今年もよろしくお願いします!

 

 
6
September

no surf内容

ついこの間まであったスウェルも何処かへ行って、すでに2週間近く経ちましたー。

ここのところ目一杯サーフィンもできない毎日です。

前に行われた学校主催のサーフィン大会では思いっきり負けました。

体調を常に万全にしておくのは難しいですね。

最近はサーフィンの事で特に何も無かったので更新できなくてすみませんでした。

21
May

Chiko series 4th event Burleigh Classic and...


Chiko シリーズの最終戦、Burleigh Classic が終わりました!

 

結果はラウンド3負けです。

 

当日の波が1ft~...だったので会場をデュランバーに変更しての開催で
波は日本人好みのメローなコンディションでした。

ラウンド3では元WTサーファーのネイサン・ヘッヂと同じヒートで、人生初のビックネームとのヒートでした。

やっぱり師匠は最初からエンジン全開で来てました。

なのでヒートの流れからして自分を含めた他の3人の誰が2位のポジションを取るかで争ってました。

で、冒頭で言ったように自分は残り20秒で逆転されて負けました。

それでも今回の大会で確実に得た物があったので満足してます。

あと、余談ですがネイサン・ヘッヂに惚れましたw


ヒート中に師匠とパドル合戦してメッチャ睨まれました。

試合だから仕方ないとは思ってたんですが、やっぱり地元のサーファーですごい人なんで試合後に軽く謝りに行きました。

そしたら That's alright. I really like that! って言ってくれました。

試合後に色々ちょっかい出す人とかが居る中でそういう風に言ってくれたんで嬉しかったです。

しかもびっくりしたのが、自分が家に帰ろうとした時に後ろからわざわざ声を掛けてくれたんです。

少し話をして最後に Good luck! って言って硬い握手もしてくれました。

サーフィンが上手で気さくな人ってかっこいいですね。

ただ残念だったのが、せっかく話しかけてくれたのに
こっちが緊張してまともに英語を話せなかった事です。


何のために留学してるんだか。

 

最近はこんな感じでした!

3
May

ザ・ハード・デイズ

久しぶりの更新です すいません!
色々あってインターネット使えなかったりでこういう結果に。
何にせよお久しぶりです!

それで先日、今年初の大会がありました。
QueensLand Championship Circuit 略してQCC。
このシリーズの一戦目Chico OP Classicに出場しました で負けました。
ものすごくあっさりと負けちゃいました。
周りのコンペティターのレベルが高すぎて圧倒されました。
自分のレベルじゃあ、あの状況であの点数以上は出せなかったと思います。
教訓は試合運びがどうのこうのではなく
まず自分のスキルアップを重点的に ってことです。
次は第三戦目 Alley Classic!
作戦は。。。今だに考え中です

それとサーフィンとは別件で報告する事が。
ホームステイ変わりました!
ようやく****なホストとおさらばしました。
やっぱり最後の最後まで対応ひどかったです。
最後のあいさつも Alright, Bye だけでした。
もう関係無いですけどね。
新しいホストとはのんびり生活してます。
料理も三分クッキングよりはマシなちゃんとした料理です。

最近はこんな感じでオーストラリアに居ます!

 

29
March

大会シーズン

今学期もようやく終わり短い休日に入ります!

かなり早く感じました。

今年最初の大会もそろそろなんでしっかり整えていきます!

1  2  3  4  5